忍者ブログ
きょうも いちにち プパの人
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと思い出しまして。
作曲科にいた友人が、三声合唱の次に課題で作ってたのが、確か金管五重奏。
今の自分のレベルでどの程度のものが作れるのやら・・・と思い、やってみました。

丁度、とある人物が何やら面白そうな題材に見えたので、その人の印象とかを皆に聞いて回ってみました。

曰く

ガスマスク・・・?(ノ□ヮ■)ノ
あと草にまぎれてるとか・・・
とりあえずガスマスクがないと誰かわからないイメージがですね(ノ□ヮ■)ノ
 
(一部モザイクをかけてあります

風に流されっぱなし、流されるまま・・・
ただ彷徨う、そんな感じ。

うーん 初めて会った時は本当に草と同化してるなぁって思いましたねw
他ですか? いじられキャラですよね

見た目どおりだよね。
少し静かだけど色々気にしてるようで悪くな
少し静かめで慣れてる人としては安心感があるy
と、いいなおしてみる

笹にまみれて森林浴?(ヌード
ごめんなんでもなi

…尻!!
…あと、マメ!
尻!マメ!河童!!

ご協力ありがとうございました。
そんな雰囲気が表現出来れば・・・と思ったんですが、うーん難しい。


ふと気付いたんですが、金管五重奏って言わば
「最大同時発音数5音」
の音源と同じ制約なんですね・・・
同属の楽器5本で作るワケですし。



・・・あ、今気付きました。PAN振ってない・・・○」乙
まぁいいか、尻だし・・・

→Panどころかリバーブもかけてなかったため、慌てて修正しました。(8/16)

PR

13:12 いつも楽しく曲を聞かせてもらっています。これからも頑張って下さい。
ありがとうございます~ヾ(゚Ω゚)ノ゙楽しい曲、ノリノリな曲がいっぱい書けるよう精進しますっ

3:06 GYAAAAAA!!!!1!1時の回廊ダイスキィィィィィィイィイ!!!11@こぜ
クロノの中でこの曲がホント大好きですΣd(´●_,`)
いずれ思い切ったアレンジなどにも挑戦したいもので・・・



はてさて、mixiの方でバトンがいくつか回ってきてました
曲を書くほうが全然追いついてなかったのですが、どうにか今日2曲上げられましたので、一気にやってしまおうかと思います。

アレンジものならざくざく書けるとは思うのですが、オリジナル曲はどうしても時間が・・・(ノΩ`)
オリジナルを一日に2つとか3つとか量産できる人は、ほんと素晴らしいと思います。

今回の曲は「ギターもの」と「のったりまったり系」ですヾ(゚Ω゚)ノ゙


mixiお持ちの方はコチラもどうぞ。

久しぶりに一曲出来ました。
実はこの曲まだ未完成なのですが、あまりに更新が遅くなってしまったので、とりあえずupしました。

朝。憂鬱な朝。満員電車の朝。
朝の電車の何がイヤかってオッサンの脇の下の臭いとか結構シャレにならんもんを30分以上嗅ぎ続けろとか拷問ですかってところ。

そんな憂鬱な気持ちが伝わればと思います。

ところで、なんで未完成のままかと言いますと、曲の最後の方・・・
「FF4のトロイアじゃねぇか!Σ(゚Ω゚」
というわけでボツです。
新しい展開を何かしら考えねばなりせん。


さて、新しい職場に就いて1週間が経ちました。
座って仕事をするのがこんなにもラクなものだとは思いませんでした。
人間関係が下手くそな人とかって見てて面白いなぁとか真っ黒な考えが頭をよぎりました。
接客業やっててホント良かったなぁと思います。おかげで人間関係で困るコトはなさそう。

カレンダー
04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
もぐらっぽいなにか
最新コメント
(11/16)
(11/12)
(08/31)
(08/31)
(08/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もぐら
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]