忍者ブログ
きょうも いちにち プパの人
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえずなんとか一曲、完成までこぎつけました。
え? 更新されてないって?
スミマセン、ここで公表する曲ではないのですよ(ノ∀`)

今月イッパイは色々と作らないといけない曲が多いため、ちょっと更新は難しいです。
あーでも
多分、基本的に飽き性なんで、気分転換にアレンジものをポロっと作って、公開するかもしれません。
しないかもしれません。

というわけで、スミマセン。
今月イッパイまで、もぐ缶はほぼ更新ナシと思ってください(ノΩ`)


しかし何ですねぇ…
寒い。
10月も急に寒くなってきたとか騒いでましたが、いよいよ本気で寒くなってくるかも。


2:27 踏んだ人です( 'ω')ノバーニングスショウの新作ハーフコートをくだs(ry 
2:29 生存確認出来ただけで充分ですハイ(ノ∀`)
バーニングスショウという言葉すら知らなかった私には無理な相談!
HAHAHA! ・・・ご心配おかけしました  ○」乙

1:23 おぉぉぉ!世間は狭いとはこの事ですね!!是非、キリズム知ってますか?でw 
1:24 他鯖でも有名なキリズム・・同鯖の方はどれだけご存知なのでしょうか! 
意外と知られてないですよキリズム。所詮私は「自称有名人」ですし!
そしてカミングアウトの瞬間は永遠に訪れないでしょう・・・(ノ∀`)
会社でプパ呼ばわりされる快感恥辱だけは全力で避けねば!

3:48 やべぇ、笑ったw Forでしたとは言わなかったのかい?w 
3:48 ついでの余談だが右の、バーコードはないだろう(苦笑) /Ria 
いやぁお久しぶり生き別れの腹違いの双子の姉、Riaさん。
「Forsetyでした」とは言いましたが、キャラ名は言ってません・・・弓系です、としか。
バーコードはほら、「これでいつでもプパと一緒ですね!」

8:45 こんにちは!mizukiと申します。 
8:46 mizukiです。calm_and_roamが好きです。特に後半。
ぬぐぅおゎ!Σ(゚Ω゚; 
フマぺろさんのところから・・・!?
こんな9月から何も増えてないサイトにお越し頂いて・・・ありがとうございます(ノΩ`)
calm_and_roamをお気に入り頂けるとは・・・感激の極みです!

mizukiさんは素晴らしい曲の数々を、セピアンゲーマーズ様に投稿されてる方でして。
私もかくありたいと、目標にしているお人の一人です。
つーかあそこの音楽家ほぼ全てが目標みたいな状態ですがヾ(゚Ω゚)ノ゙


~ ○ ~ ○ ~ ○ ~ ○ ~ ○ ~ ○ ~ ○ ~


ところで、もう数日前とかになっての告知なんですが・・・

11/11 @中野 Heavy sick ZERO
トロンボーン&ピアノ でライブ出演します (*ノΩノ)

残念ながら(?)ROの曲はやりませんが・・・
テイルズウィーバーの曲やります。
大航海時代の曲もやります。

これの練習で、すっかりサイトの更新も滞っちゃってるんですが・・・
いやー、やっぱトロンボーン楽しい!
思い通りに音が出せるヨロコビ。

しかし、ブランクが空きすぎてて、吹きはじめはヒドイもんでした(ノ∀`)
音とかもうスッカスカ、スタミナもあっちゅう間に切れるし・・・
やはり継続こそが力、ですねぇ。

11日のライブ次第ですが、今後もこんな演奏活動が出来たら、と思います。

割引も出来ますので、ご希望の方・質問のある方は
コチラ↓までヾ(゚Ω゚)ノ゙
sorcerians☆hotmail.com



>>なんでギリギリまで言わねぇんだよ!
だって恥ずかしいじゃないですか(*ノΩノ)

PR

家に帰ってゴハン食べて、やっと人心地・・・
と思ったら、1時とか余裕で過ぎてる毎日のもぐらです。こんばんは。

どうもスミマセン、更新もままならず。
とりあえず、近況報告だけでも。

生きてます。

以じょ           ( ゚д゚):∴ =→



web拍手をイッパイ頂いてます!
なにはともあれ、それの返事をせねば。


拍手と言えば!!
スミマセン、
二等兵さんに拍手を頂いていたのですが、なんと気付いたのが引越しの日・・・
折角のコメントがデータの海に流されてしまいました(ノΩ`)
大変申し訳ありませぬ。


9:12 はじめましてカワノマサキといいます。音楽ついつい繰り返し聴いてしまいましたー。 
9:13 続きですが、battle3の転調具合とかがとても好きです!
 
カワノマサキさんは、
セピアンゲーマーズに出入りされている方ですよね!
実はプロの音楽家の方だとお伺いしましたが・・・(((゚Д゚;)))畏れ多い!
battle3の転調は、また何かに使い回せそうです(ノ∀`)

22:53 RO66アレンジ聞きました。ピアノVer、かなりいいっすね!
6:36 battle03は遅くしたらメロディに歌詞が乗りそうですねぇ sep

好評なようで嬉しい限りです、Ro・066.mp3ヾ(゚Ω゚)ノ゙
battleはまた暇な時にでも続編作ってみます(゚∀゚)+
しかし歌は作りません(笑

20:44 生きてる?生きてますか?Σ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
辛うじて(ノ∀`)

19:06 19000踏んじゃった、きゃっほーヽ(*´∀`)ノ
忘れてました! キャッホーヾ(゚Ω゚)ノ゙ありがとうございますー
何かいりますか?(゚∀゚)+


~ ○ ~ ○ ~ ○ ~ ○ ~ ○ ~ ○ ~ ○ ~


仕事はようやく慣れてきました。
今ではすっかり教える側に・・・
順応が遅いかわりに、覚えてしまえば強いんですよね。
まるでバランス型のようです。
・・・うん、ROやってない人にはサッパリわからん例えでした。スミマセン。

ROといえば。

職場の人の話を聞いてたら、色々単語が聞こえてきまして。

「レベルが・・・」「光る・・・」「相場が・・・」「ローグ・・・」
「ドセイ・・・」「ひまわり・・・」「アタマハネ・・・」


まさかなぁ・・・と思うじゃないですか。
で、昨日ついに極めつけの一言が耳に・・・

「今一番多いのはガンスリだって!」

そうなんですか?(ノ∀`) >Forsetyの方々

で、意を決して1stコンタクツヾ(゚Ω゚)ノ゙

『・・・あの、リラックマさん(仮名)、ひとつ聞いてもいいッスか?』
「ん? なになに?」
『・・・RO・・・やってんスか?』
「おおぉ? うん、あそこのピー(仮名)とポー(仮名)もやってるよ。…まさか?」
『あはは・・・や、もう引退したんスけどね。ちなみに鯖はどこッスか?』

「えーと、知ってるかな…昔からある鯖で、Irisっていうのがあるんだけど」

(;゚Д゚)

「そこの鯖が、人数多いからってんで、移住制度みたいなのが出来てね」

( Д)    ゚ ゚

「Forsety・・・って鯖なんだけど、分かる?
 人数も多すぎず、少なすぎずって感じの鯖だよ」









済まない・・・今年のツリーは・・・見に行けそうもない・・・

23:52 なんだろう・・聴いた事あるはずなんだけど>< 
23:53 ・・・RO! じゃないだろうけど・・・・・・・。 
23:53 でも結構聴いた事あるはずの曲なんですよねー><@るぴ

残念、ROの曲ではないのですヾ(゚Ω゚)ノ゙オフェフェフェフェフェ

8:33 ピアノアレンジの問題、違ったらすみませんが・・・ 電車の発車する前にかかる音楽でしょうか?(続 
8:34 続)それと思ったらそれ以外に聞こえません・・・とても自信がありませんが;;  答えを待ちつつ拍手送信

電車の発信するときにかかる・・・アレですか!Σ(゚Ω゚;
残念ながら違います(ノ∀`)
でもあれのアレンジってのも面白そうですね(笑


さて正解は、日記コメントに答えを書いて下さってたボブさん!
半分正解ですΣm9(´゚,_J゚`)

そういえば新曲のことですが、恐らくグラディウスのアレンジ…でしょうか?
1曲はオープニングステージではないかと思いますが、もう1曲は分からないですね。

いかにも、グラディウスのステージの最初にかかるあの曲ですヾ(゚Ω゚)ノ゙
そして4面の曲に繋がってたりします。
単に、繋ぎを何か作ろうかと思った後で、折角なら同じグラディウスの曲にしようと思って持ってきただけですが。

とりあえず半分正解ってコトで、何か差し上げましょうか?
ただし半分だけですが。
もしケーキをご希望でしたら、下半分だけあげます。
何、ゲームが欲しい? じゃあ箱と説明書あげます。

冗談はさておき、もしこの日記をご覧になったら、一度ご一報下さいませ。
またメシでも食いに行きましょうヾ(゚Ω゚)ノ゙


今週も新曲が出来たんですが、とある方に依頼されたモノであるため、まだ公開できないですヾ(゚Ω゚)ノ゙
恐らく9月半ばには公開できるかと思われます。

∞ ~ ∞ ~ ∞ ~ ∞ ~ ∞ ~ ∞ ~ ∞ ~ ∞ ~ ∞ ~ ∞

さて、そろそろお仕事で残業が入ってきました。
先日は家に着いたのが0時過ぎ。
ゴハン食べて風呂入って、時計を見ると2時・・・
うーん、4時間睡眠。果たして寝ないで仕事できますやら?

いやまぁ案の定寝ちゃったんですけどね。
とりあえずバレてないようですし、仕事の進捗もむしろ他の人より進み気味なんで問題ないでしょう。多分。

5:09 GUITAR、かっこいい曲ですねー! 
5:10 まったりの曲は、なんかふら~っとお散歩があいそうですね^^ 
5:11 まったりしてるんだけど、どこかウキウキ。街探索があいそうな曲だと思いました!

ギター曲は、苦手なものを克服すべく作ってみましたヾ(゚Ω゚)ノ゙
結果がアレです・・・やっぱギターはどうにも。あんまり馴染みのない楽器だから、難しいです。
まったりな曲は、もう、そのまんま、まったりと・・・
こういう曲がやはり書いてて楽しいですね(゚∀゚)+

1:23 クロッククロックが最強 
1:29 c(e'ω'a)っキングコングいいよおおおおおおおお
 
とある人に「そんな事より曲書いてくれぇぇぇぇぇ!」
と渇望したトコロ、恐らく「拍手書いてくれぇぇ」と勘違いされたのではないかと・・・
スミマセン、ありがとうございます(ノ∀`)
キングコングはファミコンBGMの中でかなりお気に入りです。
全編通して流れてるんですが、飽きない・・・
clockclockは、ほら、スレの神がきっと私にも降りてくれたんです。
こういう曲がやはり書いてて楽(ry

13:16 凄い// 
13:16 なんかずっこけてる感じの曲調が素敵です・・・!
 
Theme of Shiriですか。
尻ってほんといいヒトなんですが、なんか会うたびにいつもいじっちゃいます。
そもそも、尻って名前からして既に・・・
ごめんなさい尻。

19:57 ちょwすごいところにモザイクかかってるwwww@モザイクかけられた人
ウィヒッ

18:26 もぐらセンセ,うまく楽器の音が混じらないよ・・・orz @sep 
18:27 ギャァァァ途中送信orz 句読点無くてすみません
 
楽器の音の上手い混ぜ方なんて、むしろ私が聞きたいくらいです!
無難な組み合わせばっかり選んでるだけですよ(ノ∀`)


∽ ~ ∽ ~ ∽ ~ ∽ ~ ∽ ~ ∽ ~ ∽ ~ ∽ ~ ∽


SC-8850から音が出なくなり、めちゃくちゃ焦っておりましたもぐらです。
じゃあソフトウェア音源で・・・! と思ったら、どう録っても音量が上がらない ○」乙
おかげでノイズが目立つぜ使えねぇぜ!
何かしら間違ってたのかも知れませんが・・・
スイマセン、ほんとこっち方面の知識ないんです(ノΩ`)

で、結局8850は息を吹き返しまして、音をもちっとマシに録る方法もなんとか確立できました。
丁度いい機会だったかもしれませんね(゚∀゚)+


ところでキリさんにも言われたんですが、曲ごとのちょっとした説明?とかって入れたほうがいいんでしょうか。
なんとなく冗長気味な気がしたんですが、よく考えたら私の日記も結構アレですよね。そうソレ。
「いらんわボケ」って言われない限りは、ちょっと考えてみます。


ちなみに新曲が出来ました。明日にはUPされると思いますが・・・
今回は再びピアノアレンジものです。
何の曲のアレンジか・・・分かった方には先着1名で何か差し上げます。
ヒントとしては・・・2曲が融合しちゃってます。
あ、でも近郊にお住まいの方限定ですね(゚Ω゚;
遠方の方は・・・どうしましょうか。そうですね、何か。

今日で夏休みも終わりです。
明日から再び会社という名の冷房庫へ。冷房直射は寒いのです。

先日の日記はお返事が苦なわけでは決してなく、単に
「もっと曲を作らねばなー」
っていう意思表示みたいなもんですヾ(゚Ω゚)ノ゙
追い込まないとサッパリいい音が出てこないのですよ・・・

6:06 更新履歴のところを見て、思わず笑ってしまいましたw 
6:07 キリさんがプパを踏みつけていってるー!?w 
6:07 ぐしゃぁっていう感じが素敵です! 
実にステキなアニメーションを作ってくださいましたΣd(´●_,`)
しかし、こんなリクエストを出す私もどうなのか・・・

6:09 新曲morningは、寝起きという感じのイメージが浮かびました。 
6:10 寝ぼけながら、コーヒーの用意をしている・・そんな休日の朝が。 
寝起きなのは間違いないですねぇ
そんな朝もスッキリお目覚め! 熟年男性による「悪臭ファート」ヾ(゚Ω゚)ノ゙
 
0:59 時計塔の過去ログを漁って、ここに流れ着きました。clockclock癒されるー♪ 
1:01 hunterもお気に入りー。(あれ、happyは別の方だった?Σ(・ω・)) 
いらっしゃいませ、喋った事はないと思いますが、お久しぶりですヾ(゚Ω゚)ノ゙
時計塔が思えばスタート地点だったんでしょうか
ちなみに「Happy」は「約束」の開発段階のコードネーム(?)です
Σd(´●_,`)
 
4:42 な、生々しいほどの憂鬱な朝を思い描いてブログのほうで「うぇ・・」となってしまいました。 
4:43 新曲聴きました。哀愁漂う背中が見えた気がしました。電車通勤お疲れ様です、ふぁいとー 
通勤自体、私はさほど苦にはなってないのですが、きっとシンドイ人はシンドイんでしょう(´д`;
単に痛覚とか感覚が麻痺しちゃってるだけかもしれませんね

4:44 関係ないのですが・・・私の連続拍手と混じった人、ごめんなさい。 
いやいや悪いのはきっと私(ノ∀`) ほんとスイマセン

4:46 更新に間があくといって、追い詰めて作曲しなくても。もぐらさんのペースで更新を待ちますよ^^ 
私はどうやら追い込まれないとモノを作れないようでして・・・

4:50 接客業(新米)やってて人間関係に困るのは本気で接客をしていない証拠でしょうか・・精進します。 
いやいやいやいや! そういう意味でなくて!
接客業やってるうちに、関わる人間ってホント多種多様すぎるでしょう?
そういう意味で、ほんと毎日困ってばかりだったので、ある意味
「どんな人間に出会っても大丈夫!」って耐性がついちゃったというか・・・
新人さんということであれば、たぶん半年もすればお分かり頂けると思いますよ(笑

18:44 素敵ですの一言に尽きます…hunter大好きですw 
ありがとうございますΣd(´●_,`)
「hunter」は、あーいう曲を作った事がなかったので、個人的にも楽しかった曲ですヾ(゚Ω゚)ノ゙
 
3:33 リンク貼りましたー。これからもよろしくです!  RUPI 
PUPIKAさんじゃないですか! どうもありがとうございます~ヾ(゚Ω゚)ノ゙
 ヽ ←ぁ

5:02 とってもやさしいカンジの音楽でよかったですヨ♪ 
ありがとうございます(ノ∀`)
優しさ、雰囲気、臭い・・・色々なものを感じて頂ければ、ほんと作ってて幸せです

17:10 RO時計塔のアレンジ、気づけばリピートかけて延々聴いてました。
17:11 それほど聞き惚れてしまいました!しかし元の曲が思い出せないという・・・(笑) 
元の曲はROのBGMフォルダの「51.mp3」ですね
昔の時計塔はこのBGMだったんですよぉぉぉぉぉぉぉ
 
7:00 寝覚めに効くなぁ・・・爽やか(*´ω`)♪音が割れるよよよ(ノД`)スピーカ新しくしたいでs 
これはアイカ先生でしょうか
スピーカーはウーハーが別になってるやつが、値段も安く音質もそこそこでオススメですヾ(゚Ω゚)ノ゙
 

ところで成分分析やってみたら、こんな結果が・・・

<<もぐらのかんづめの解析結果>>

もぐらのかんづめの94%は夢で出来ています
もぐらのかんづめの6%は魂の炎で出来ています

なにこのドリーマーなかんづめ

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
もぐらっぽいなにか
最新コメント
(11/16)
(11/12)
(08/31)
(08/31)
(08/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もぐら
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]