忍者ブログ
きょうも いちにち プパの人
[7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何が嬉しいって、知れたこと。
以下拍手おへんじですヾ(゚Ω゚)ノ゛

22:41 キリさんとこから辿ってきました。音楽聴かせていただきました。すっっごいかっこいいです!!byなすさん
おやおやナスの人じゃないですかヾ(゚Ω゚)ノ゛わざわざありがとうございます
かように仰って頂けるとは、ほんとに感激です(ノΩ`)

22:46 どこか古き良き時代を感じる癒し系ですね。応援してますよっ!
古き良き時代。MSXとかPC-98シリーズとかメガドライブとかがブイブイ言わしてた時代ですね、きっとΣd(´●_,`)
え? そんなハードは知らない? 100メガショック|||○」乙

23:24 懐かしい曲を聴きました。元気そうで何よりです。これからも頑張って~ @Hina
お久しぶりですΣd(´●_,`) 是非また聞きに来てくださいな~ヾ(゚Ω゚)ノ゛
そちらこそお元気そうで…お元気そうで……お元気ですか?

4:14 iPodにイレチャッタゼー!フゥハハー!@こぜ
なんとコゼさんじゃないですか!Σ(゚Ω゚ iPODが腐る前に強制排出する事をオススメしますよ!
ていうか作曲者とかのタグも何も入れてませんでした(ノ∀`)

11:34 キリさんのところから飛んできましたー 全部聞きました、よかったです!
全部聞いて下さるとは、ほんとにありがとうございます(ノ∀`)
今後のもぐ缶も頑張ってみますヾ(゚Ω゚)ノ゛

↓も上と同じ方でしょうか?

11:35 新曲の友人に作った曲を編集しなおしたものがとてもよかったです。穏やかな曲がすきなのです~
11:37 友人をイメージして作曲した二曲もとてもよかったです。キリさんのHPでイメージしていたのとは違う感じで
11:38 続)それが少しびっくりでした。
11:39 Coolなデザインですね
11:39 一番好きだと思ったのは、伊豆のアレンジ曲です。皆さんの溜まり場ということで、日常が見える気がして
11:40 続)にこにこしてしまいました。 違うのかな? 長々と失礼しましたm(_ _)m

「Calm and Roam」はかれこれ4年前ですね…ROの課金が始まる直前くらいに、ギルドのテーマ曲とか作っちゃうかー、という勢いだけで出来ちゃった曲です。流石に当時のモノはとてもお聞かせ出来ませんが…(ノ∀`)
「mayo」と「saru」はそれぞれ
マヨ『うちこんなファンシーちゃうわー!』
さる『すぐにヤラれそうな雑魚中ボスっぽい感じが実に良い』
とお褒めの言葉を頂いております。
伊豆のアレンジに関しては、仰る通りです。
ギルド「むぼぅび」の溜まり場にしていた伊豆をモチーフに、まったりのんびりした雰囲気に仕上げてみました。
奇しくも、β1時代の伊豆の曲は、現在のフェイヨンの森の曲だったそうで、出来上がったモノは当時の雰囲気に近いかもしれません。
これは完全に偶然ですが…(´Ω`)

一言だけでも長文でも、ご感想はほんとにありがたい限りです。言葉ひとつひとつを噛み締めて、次の曲に繋げようと思います。ありがとうございます~

12:11 リニューアルおめでとうございます><ずっと前から見てました!
12:12 これからも|゚ー゚)ノ ミテルヨ!!

ほんとにありがとうございます。ずっとってコトは、前のもぐ缶の頃からですよね?(ノ∀`)
お恥ずかしい限りです…キリさんのおかげで、こんなに素敵に生まれ変わりましたヾ(゚Ω゚)ノ゛
これからはさらに頑張りますヾ(゚Ω゚)ノ゛

14:06 はじめましてっサイト構成が素敵ですね!レトロちっくで…v曲も素敵で癒されます…作成がんばって下さいっ
ステキなサイト構成はキリさんのお仕事の賜物ヾ(゚Ω゚)ノ゛
ありがとうございますっ 頑張ります(´Ω`)

15:06 mayoを聞きながらマクパペットをしてみたら…まるでテーマソングっぽかったですよ!!
15:07 もぐらさんのパペットが某母3のウエス爺にみえr…

ウエス爺を調べようと思ったら、何故か出てきたのは海外のオタクの方が踊っている映像が合成された涼宮ハルヒのEDでした。
これは罠でしょうか。

18:35 音楽に癒されてます~(*´ω`*)
私に最も疎遠な単語。それは「癒し」だったハズなんですが(´Ω`;
私の成分分析をすれば、きっと大部分が「臭」に違いない。



はてさて、今日のお仕事はOSとofficeをひたすら入れたり消したりもっかい入れたりでした。
これで給料もらっていいのでしょうか・・・?

いやぁ、種を明かせばSOTECのPCはほんとに使えねぇなって話なんですが。
何のコトかわかりませんか?
どうか気にしないで下さい。


ところで明日からいよいよ暑くなってきそうですね。
遅まきながら、ようやく夏到来でしょうか。
私が通った大学のすぐそばで、土砂崩れとかあったようで、九州は中々に笑えない状況だったようですが…



で、音楽のお話。
音楽は食い物と同じだと思うのですよ。
その時に欲しいと思う音を摂取するのがいいと思うのです。
甘いモノを食べたいと思った時、実際に人間の体は糖分欲しているのと同じように、ハードロックを聞きたいと思った時、やはり人間の心がそんな音を欲しているんです

「癒し系」というジャンルの音楽がありますが、友人が「そんなもんジャンルじゃねぇ!」とえらく憤慨してたのを思い出しました
何がその人にとって「癒し」となるのかは、その人次第だと思うのです

人によっては暖かい部屋でくつろぐ事が「癒し」でしょうし
人によっては冷たい雨に打たれることが「癒し」でしょうし
また人によっては、何もない事こそ「癒し」でしょうし…

その時に聴きたかった音というものが鳴った瞬間こそ、「琴線に触れた」と言えるのではないでしょうか。

つまりは、人それぞれ。


最高の音楽なんてモノは、人に価値観の違いがある限り存在しないと思いますが・・・
音楽が「最高」って思える気持ちには、間違いはないと思います



結論


私はもっと色々な音楽を聴いて、学んで、作っていかないと、今よりももっと沢山の人を感動させるなんて到底出来んという事です。
PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
もぐらっぽいなにか
最新コメント
(11/16)
(11/12)
(08/31)
(08/31)
(08/21)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
もぐら
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]